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営業方針とプライバシー

営業方針とプライバシー

  1. 私たちはお客様の立場にたってその意思を尊重し誠実な営業活動を行います。
  2. 法令および会社が定めた取扱法則に則り、金融のプロフェッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み 社会的に信頼される質の高いサービスを提供します 。
  3. お客様第一主義を誓います。

適切な勧誘

  • 私たちは金融のプロフェッショナルとして高い倫理観に基づき公平かつ 誠実な勧誘をいたします。
  • お客様のご迷惑となる時間帯に電話や訪問による勧誘はお客様の了承を得た場合を除き行いません。
  • 勧誘に対して明らかに拒絶の意思を伝えられたお客様に対し、 威圧的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
  • お客様に保険料及び投資信託販売手数料の割引、割戻し、立替えその他、特別の利益の提供はいたしません。
  • 保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。
  • お客様には告知義務があること、また、この告知義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、 もれなく正しい告知が得られるように努めます。

 

適合性の原則

  • お客様の加入または投資目的に照らして最も適していると思われる商品をお勧めいたします。 また商品の仕組み ・特徴・リスク・リターン等を必ず説明しお客様の理解を得るようにします。
  • 保険契約の勧誘にあたってはお客様の資力・財産その他の属性を勘案し お客様に適していると思われる保険金額・給付金等の保険契約をお勧めします。
  • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたっては、 お客様の加入目的や投資経験・知識及び財産状況などに照らし最も適していると認められる勧誘をいたします。

募集資料の取り扱い

商品をお勧めするにあたっては各会社の規定に従い、不当な表示のある資料やお客様の誤解を 招くような表示のある資料は作成・使用しません。

誤認防止

生命保険商品・損害保険商品・投資信託・その他の金融商品・ 不動産関係商品を明確に区別し、誤解を招くことのないよう取り扱います。

第一次選択

販売にあたっては、本人確認を確実に行い、お申し出の意図が社会的・ 倫理的見地から見て不当で思われると思われる場合には、そのお申し出をお断りいたします。

説明義務

保険契約等の加入及び投資信託の購入に関わるお客様の判断を左右すると 客観的に考えられる重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

保険料等の授受

お客様から現金等をお預かりする場合には、各会社が発行する正規の領収書と引き換えとし、それ以外での授受は行いません。また一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から各会社指定の金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

顧客情報の保護

お客様の個人情報を取り扱う部門毎に個人情報管理責任者を置きお客様のプライバシーを保護し、 業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。 また当社は漏洩の防止に努めるとともにお客様の承諾を得ないで第三者に提供・開示等を絶対に行いません。

投資信託等

証券業務等の業務に関する勧誘を行う場合には、関係法令及び関係業界団体が定める規則に従って投資勧誘を行います。